脇脱毛の効果って?メリットとデメリットはコレ!

脇脱毛の効果って?メリットとデメリットはコレ!

夏は薄着なので特にですが、職場の更衣室での着替えや冬の温泉など、実は夏に限らず人に見られることの多い脇。常にキレイにしておきたいものです。

しかし、何回剃っても抜いても生えて来る脇のムダ毛…。そろそろ本格的に脱毛しようかな?でも脇脱毛って本当に効果あるの?なんて、興味はあるけど不安に思っている方もいるのではないでしょうか。

脇脱毛を本気でお考えのあなたに、脇脱毛のメリットとデメリットについてお話します。

さて、「脇脱毛」とはいいますが、実際には特殊な光を当てて、次に生えてくるムダ毛を「減毛」していくと言ったほうが伝わりやすいかもしれませんね。今生えているムダ毛を専用の機械で何かしたらもう生えてこなくなる!というわけではありませんのでの注意ください。

減毛の施術を何度も繰り返すことによってムダ毛のない、肌悩みを解決した脇を手に入れることができるのです。

この通り、脇脱毛のメリットはサロンに通うことで自己処理の負担を無くし、ムダ毛の生えてこなくなる脇を手に入れられることがメインです。さらに嬉しい効果として、脇の黒ずみやブツブツの悩み、ニオイが解消されることも多いのです。

ではなぜ、脇脱毛でムダ毛以外の悩みも解消することができるのでしょうか?一つは、間違った脇のムダ毛の自己処理を行わなくなるため、肌への刺激が軽減するためです。

もちろん個人差はありますが、よっぽど重症でない黒ずみなどは、正しい脱毛を行うことによって肌のターンオーバーを促し、健康的な脇の状態に近づけさせます。

もう一つは、サロンによって脱毛のオプションが様々あり、脇のケアを行ってくれる場合があります。脱毛しても脇に他のコンプレックスを抱えたままでは、水着やノースリーブを気持ちよく着ることなども難しいので、できればトータルでケアしてくれるところに通いたいですね。

良い所ばかり紹介してきましたが、デメリットもあるので、これから脇脱毛を考えている方はデメリットも踏まえた上で施術を受けに行きましょう。

脇脱毛、とにかく時間がかかります。個人差はありますが、施術回数は医療脱毛であれば5〜6回、サロンであれば12〜18回です。1回1回時間を開ける必要もあります。剛毛な人であればあるほど時間はかかるので、施術が全て完了するのに3年かかる方も…。

体についても悪影響を及ぼす可能性があります。光を当てる施術のため、当然熱が発生します。それにより痛みを感じる人や、火傷に近い状態になる場合もあります。

また、脱毛によりムダ毛は生えてこなくなりますが、ムダ毛の機能が失われるため、乾燥肌になりやすくなる可能性があります。本来毛穴から皮脂という天然の保湿クリームのようなものが出ており、毛を伝って肌に行き渡らせるのですが、脱毛によりその皮脂が肌全体に行き渡らなくなる可能性があります。
施術回数や、脇脱毛の施術による体への影響等、説明を十分に受け、納得してから臨む必要がありますね。

さて、脇脱毛の効果について紹介してきましたが、メリットはもちろん、デメリットも理解して施術しにいきたいですね。

将来的に自己処理しなくてもキレイな脇を手に入れることができるのが最大の魅力である脇脱毛ですが、それには時間がかかるし、痛みにも我慢しなければなりません。もしかしたら脇を怪我してしまうこともありえます。なかなかキレイは簡単に手に入りませんね。

また、3年程度通う事になるかもしれないため、自分にあったサロンや医療機関をしっかり下調べしてくださいね。大手だから効果が良く出る!というわけでも無いのが難しいところです。

これから脇脱毛を考えている方へ、参考になれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です